2015年2月7日土曜日

QFD

QFDのデザイナーの山田さんとは約10年前からの友人。出会った頃は2人とも東京に住んでいて自転車で30分の距離の場所にお互い猫と暮らしてました。
今は2人とも大阪で、やっぱり自転車で30分の距離にお互い猫と暮らしている。
年齢も近くてとても仲良し。
ここ一ヶ月はお互いただ「寒い」という理由で会ってないけど。。
気心もしれてて仲良しだけど、常に一目置いてる存在。
なぜなら不定期で発表するQFDの服は買いやすい値段で毎回欲しい!って思うものが沢山あるし、実際お店でも幅広い年齢層にとても人気。
リトルモアから出ている山田さんの著書「株式会社家族」も面白ろすぎと思ってるけどそれはまた別の機会に。



QFDはだいぶ前に大阪と原宿にお店もあったので根強いファンが多く、昔から知ってる人は同世代の人も沢山いて嬉しい。
VISITFORでQFDを知った人は若い人が多そう。インスタグラムなどでかわいく着てくれているのを確認すると、それはそれで嬉しいしありがたい。


特に今シーズンは袖のボリュームにインパクトがあるニットシリーズが個人的に良かった。
袖のデザイン、着丈のバランス感などとても好み。
プルオーバーのトップス、カーディガン、ワンピースの三種類。




ワンピースの黒を買いました。
インパクトがあるけども単色なので意外と気負わずストンと着れる。



袖の段々がかわいい。



裾はペチコートみたいのを重ねて着てます。そのままでも膝上で良いバランスだけどなんとなく膝丈くらいが今好きで。


カーディガンも良いなぁ。。


長くブランドを続けているのに古臭い感じが全くなく、常に新しいお客さんにも受け入れられるQFD。
そんなブランドってありそうでない。
置いているショップも少ないので気になる方はぜひ見にきて欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿